宇宙人に投票しました。
一番ありえそうだったんで。
ネッシーは今の子供は知っとるんじゃろうか。
今回はアプデ後のフェスともあって、まあまあ楽しめました。
とりあえず、一番嬉しかったのはシオカラーズのフェス仕様です。
いや〜、懐かしい!!
ハイカラシンカを聞いてた時に帰ってきたって感じがしましたね。
最初のフェスである「パンvsごはん」を思い出します。
あのお祭り感は良い思い出です。
あの頃はまだ同陣営のマッチングが無かったから、マッチングが結構大変だったんじゃよ。
当時を思い出して、なんだか無性に嬉しくなってました。
おめでたい頭かもしれませんが、これだけでもDLC買った甲斐があったな。
やっぱシオカラーズだよなぁ!!?
・武器調整の感想
・クイボ
明確に弱体化されましたね。
まあダイナモ使ってる身としては、一発クイボ食らったら相変わらず死んだ様な物なんですが。
とりあえずのメス入れとしては、まあこの辺からでしょうね。
クイボはもうどこが強いって全体的に強かったんで。
どんな武器に付いても大体強い。
サブ影響軽減の強化もあって、前みたいに適当にポンポン投げてりゃ良いなんて事にはならなそうですね。
・カニ
体感で分かるくらい遅くなってました。
よーやっと発売日から続いたカニ環境も終わり。
最近は他のスペ強化・テイオウ追加などの要素もあって、右も左もカニなんてのはそこまで見なくなりましたが、これで完全に止め刺されました。
高台にいる遠距離武器に気軽に触れるのは楽しかったんだけどね。
クイボのナーフと合わさって、シャプマはかなりキツくなりました。
キューバントルネードのシネマネオや、洗濯機にに移行した人もいると思います。
これで洗濯機が変わらず環境に居続けたら、次は洗濯機でしょうね。
・ラインマーカー
塗り跡がヤケクソ気味な大きさになってて草。
ここまで大きくするって、実装当時はなんでアレで良しとしたんですか?このまま順当に強化され続ければ第二のクイボかになるか?
ここまで来たら面白そうなんで、ナワバリで遊んでみたい。
・バケツ
最低保証ダメージが50に。
それダイナモにもくれませんかね?
バケツだけは本当に使ってないんで、なんとも言えん。
サーモンランでもそんなに強くないしなぁ。
・エナジースタンド
うーん、そうじゃないって感じ。
投げられる距離が伸びたのは確かに強化、飲める範囲が広がったのも確かに強化。
でも相変わらず弱いよ。
相手に対して何かあるわけじゃないからね。
カニ・テイオウ・アメフラシ・トルネードみたいに相手に対処を強制させる訳でもないし、バリアみたいに遅延能力がある訳でもない。
攻めにも打開にも不安定。
個人的に1番の問題点は、新しさとか爽快感がないって事だと思います。
ぽーんって投げて終わり。
特殊な動きが出来たり、派手な攻撃が出せる訳でもない。
他のイカちゃんたちがカニやサメに乗り込んだり、でっかいイカに変身したり、スパイダーマンになってたりする傍ら、メインでしぱしぱやってんのは少しもの寂しい。
まあ個人の我儘ですが。
もうちょっとテコ入れしないと、チラシよりはマシってレベルですね。
個人的に言うとしたら大体このくらいです。
後は大体ほかの方と一緒の意見だと思います。
次のアプデは6月。
5月はティアキンにかかりきりになると思うんで、4月いっぱいはスプラやる事になりそうです。