時間的には明日の午前4時までですが、デイリー任務とはこれでお別れです。
今回はなかなか面倒なのが多かった…
自分は危機契約の時に、攻略の仕方を考えながら貯めた素材を一気に解放してキャラを育成してるんですが、今回も何体か育成しましたんで思い出的なアレで書き残します。
・リィン
今回採用した経緯としては、
① ボスが回避80%!? よっしゃメルトダウンや!!
② あかんMon3trがブロック3やから副砲にタゲられる…
③ ブロック3以上で左側でほっといてもなんとかなる奴おらんか?
といった経緯で合体竜のブロック4に焦点が当たりました。
基本左側に放置してサルカズ術師はグラベルとスルトで対処。
後は要所要所で副砲のターゲットを取ってもらいます。
他にも一番右端の換気口で、開幕からずっと通行止めにしてくれました。
契約次第では合体前でも副砲に耐えるタフネスと、群攻撃が偉すぎる。
まーじで強かった。今回のMVP。
彼女とケルシーのおかげで気楽に編成人数制限の契約が取れるのもデカい。
今までなぜ目をつけてなかったのか、自分の海のリハクっぷりを痛感しました。
今後はイベント完走後の素材稼ぎ・信頼度稼ぎの時に手伝ってもらおうと思います。
・エラト
2/12のデイリー任務で深海クローラーにボコボコにされた時に見つけ出した救世主。
一番右端の高台の安置に気がつかなかったので、クソゲーと叫びながらクローラーの処理を考えた結果、コイツの睡眠でやりすごそうと言う結論になった。結局2体ドクター神拳したけど。
よく考えれば睡眠中の敵に攻撃できると言うなかなか希少な特性持ちなので弱い訳がなかった。
睡眠ナイツも結構面白そう。
また一つ引き出しが増やせて嬉しい。
・いつもの面子
・シルバーアッシュ
Mr.真銀斬。
序盤のサルカズ眷属4体をさっさと処理&再配置短縮に。
ボス二段階目のラッシュの時も真銀斬。
マージで毎回お世話になってるのでもう真銀斬なしでアークナイツできんかも。
・スルト
サルカズ術師の速攻撃破に。
コイツもコイツで毎回役に立たない場面がないのでラグナロクなしでアークナイツできんかも。
・グラベル
一番最初の副砲のタゲ取りと、サルカズ術師のタゲ取りに起用。
毎回毎回囮に使って申し訳ないがコイツ以外に向いている奴がいないので…
・ケルシー
メルトダウンでボスを倒すために起用。
回避には確定ダメージ。アンドアインで学びました。
あの威力の確定ダメージをあの手軽さで出せるのはやっぱつえーっすわ。
・サリア
最初はマドロックだったけど回復が追いつかなかったのでサリアに。
でも濁スカジ使うチャートに結局なったからやっぱりマドロックでも良かったかもしれない。
・濁心スカジ
砲弾を受けた合体竜の回復と、その他の打点アップの為に起用。
遠距離リジェネはやっぱ強い。
・バグパイプ・エリジウム・テンニンカ
いつもの。
もはやインフラ。
ま、こんなもんすかね。
今回もヒイヒイ言いながらやってましたが、案の定終わってみれば良い経験になりました。
次の危機契約ではどんなオペレーターを見つけられるのか楽しみです。