パッケージに登場しておきながら一向に実装されないテスラくん。
実装時のサブスペが気になる所です。
1も2もテスラのサブはスプラッシュボムで変わってません。
高台などメインの攻撃が届かないと何もできないダイナモには短所をそれなりにカバーしてくれたサブでした。
3は1を意識している面が多々見られますので、多分3でもスプラボムでしょう。
無印のスプリンクラーとどっちが良いかは、方向性が違うので一概には言えません。
スプリンクラーは開幕のスペシャル溜めや、咄嗟の足場作り・壁に投げて微妙な段差をメインで塗らなくていいなど、ダイナモの機動力の無さをある程度補ってくれました。
スプボムにはそういったダイナモの機動力アップはなくなりますが、メインの届かない場所に攻撃・牽制できるという今の状況では喉から手が出るほど欲しい物が手に入ります。
爆風のおかげで、何度言ったか分からない「今のは倒せてんだろォ!!!」も少しは無くなるでしょう。多分。
個人的には2で無印に付いてたトラップもなかなか面白かったです。
どーしても目が届かない場所に鳴子として置いておくのに一番使ってました。
マーキングつくから裏取りしてくる短射程に嫌がらせできるし、トラップの起動は味方の画面にも出るので、こっちから来てるぞと全員に警告してくれる5人目の味方にもなってくれました。
2のステージはどうしても自分一人じゃ目の届かない場所が多かったですからね。
スペシャルの方はまあ打開ができるならなんでも良いや。
エナスタは押し込まれたらマジでなんも出来ん。
1を意識するならトルネードが付くんでしょう。
トルネは普通に強いので大歓迎。
と言うか、相手を動かせるスペシャルが欲しいです。
①塗り力の高さで速攻スペシャルを貯める
②トルネ発動して相手を強ポジ・前線から引かせる&インク満タン
③押し込んで相手陣地側の、こちらの有利ポジを取る
この流れをやりたい。
エナスタだと貯まった! 突撃! 死んだ! ですからね。
遠くからチャージャー・スピナー・ラピッド辺りの良いカモよ。
とはいえ、案外まったく新しい構成が来るかもね。
従来の構成が来るなら今までの経験活かせて良し、そうじゃないなら新しい体験が出来て良し。
願わくば強い構成であって欲しい…!