雑記

ペナアップダイナモをとりあえず使ってみたぞ

2時間ほど、ヒラメ・スメーシーのエリアで使ってみました。
まずはアプデ後のダイナモの感想。

1確距離はロビーで試した体感では全然分かりません。
それぐらい変わってない。
イカちゃんの足一歩くらいは伸びたのか?

でも2確の距離は実戦では分かりやすかったです。
今のアプデ前だと倒せて無いなって距離でも倒せた場面がちょいちょいありました。
よーーーーーーーーやっっっと粗大ゴミから脱却できました。
ありがとうイカ研。最初からやれ。

そしてもう一つの強化点のエナジースタンド。
ペナアップの復活短縮無効が、キルされてもデスしても乗らないようになりました。
ペナアップに殺されても大丈夫になったのは勿論嬉しいですが、自分がペナアップ積んでて死んでもエナスタの効果が乗るようになったのもポイント。
ドリンク飲んでる状態だと相打ちが実質勝ちの状況に持ってけます。
もっともそれは別にペナアップ付けなくてもそうですが、上手いこと上振れた時は大分試合を傾けることができます。

続いてアプデ後ダイナモの気になった点。

まず長射程になんも出来んのは相変わらず。
まあこれはサブスペが変更されない限りどうしようもありませんが。
ドリンク飲んで強引にワンチャン取りに行く様に出来る様になったので、この辺は前ほど絶望的では無くなりました。

問題は打開が難しいことです。
結局エナスタそのものには攻撃性能はない為、押し込まれてしまった場合にキツイものがあります。
すぐ復活する? じゃあすぐ殺すわ! みたいな感じで。
のんびりスペシャル貯めようとしたらカウントがどんどん進んでしまうし、カウント犠牲にドリンク飲んでも、メインで倒せなければなんの意味もなくなってしまいます。
何回かこの打開しきれない状態に陥って、あっけなくノックダウンしたりされたりが結構ありました。

パッと思いつくのはこの辺りでしょうか。
ダイナモにペナアップを付けるなんて発想は2では無かったので、新しいことをやれてすごく楽しかったです。
というかダイナモでゲームに参加出来る様になって本当に楽しかったです。
上振れた時の快感が堪んないので、もう少しペナアップダイナモを使い続けてみようと思います。

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