雑記

サーモンラン 11/1 感想

☆ 凄く良い
◎ 良い
〇 普通
△ 苦手
× 駄目

・ザップ

雑魚処理   ○
塗り     ◎
機動力    ◎
タワー    ○
ハシラ    ◎
バクダン   ○

万能シューター枠なんだけど、微妙に低い火力が今回の編成のキツさの一つ。
他の武器が軒並み性能が尖っており、そいつらをカバーしながらクリアを目指すとなるとザップでは少々キツい。

ダムなので、アスパラ方面のタワー討伐の遠征に、消去法でコイツが行かなければならないのも辛い。
ハイドラとH3は論外。
パブロはタワー討伐の後にドスコイに道を塞がれるのがキツイい。
でもコイツもさっき言った通り火力が低いので、結局時間がかかるか浮き輪になる。

やばくなったらさっさとスペシャルを切りましょう。

・パブロ

雑魚処理   ○
塗り     ◎
機動力    ☆
タワー    ○
ハシラ    △
バクダン   △

整地と納品担当。
今回はハイドラとリールガンが足回りの悪い武器なので、この2つが動きやすい様にしっかり地面を塗ってあげましょう。
自分は主にハイドラのサポートと納品重視、タワーはアスパラ方面以外は処理する様にしてました。

・H3リールガン

雑魚処理   ○
塗り     ○
機動力    △
タワー    ○
ハシラ    ○
バクダン   ○

弱い。
壁の塗りは弱く、機動力は悪い。
厄介なオオモノ処理もまあ普通の域を出ない。

ドスコイを2連打で倒せるのは評価できるが、使ってて感じた利点は現状それぐらい。
あんまり来て欲しい武器じゃ無いっすね。
性能がサーモンランというゲームに噛み合ってないので、ちょっと火力をアップしたくらいじゃどうしようもないと思う。

・ハイドラ

雑魚処理   ○
塗り     ○
機動力    ×
タワー    ○
ハシラ    ◎
バクダン   ○

長すぎるチャージが余りにも…
処理能力は確かに高いが、その為にチャージする時間をも考慮すると評価○がどうしても多くなる。

フルチャージした時の火力は確かに素晴らしいが、呑気にフルチャージ出来てると言うことは敵が周りに居ない訳で。
そんな状況であれだけの火力が必要かと言うとねぇ。

雑魚に接近されたら半分死んでる物と思いましょう。
スペックをフルに発揮するには周りのサポートが必須。
他の武器は特にやる事がない、分からないって時は、この武器をサポートしてあげてください。

・感想

こりゃ酷えや。

スケジュール確認の時点で見えてる地雷だったが、案の定キツかった。
1200まで稼いでさっさと定時退社。

ザップ以外は個人的に弱武器だと思ってるんで(パブロは2と比べてマシになったが)、弱武器3つとかそりゃ辛いわ。
こういう時は大人しくスケジュール変更を待ちましょう。

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