いらなくない?
前回ムニエールでカンストした時も思いましたが、特殊waveの中でこれだけ必要ないと思うんですけど。
純粋にプレイヤー側に不利なんですよね。
視界が悪くなるっていうシンプルなハンデを課せられる。
タワーやカタパに攻撃されてから存在に気づくことになるんで、対応が後手後手になるんですよ。
湧く方向がランダムになるって言うのもキツイ。
片方の方向の脅威に対応してたら、背中側からポツンと湧いてきたやつに挟み撃ちにされるってのも結構あります。
で、プレイヤーにとってはハンデしかありませんが、代わりのチャンスが金シャケですよって事なんでしょうが、じゃあなんで1個しか金イクラ出ない時があるんだよ。
視界の効かない中で、ミサイルとハイプレの飛び交う中で頑張って寄せた金シャケから1個しか出ない時のSEがなった時の不快感よ。
サーモンランの着想は麻雀から得たらしいですが、そこまで運ゲーにする必要なかったんじゃないですかね。
せめて最低3個は出るようにしてくださいよ。
1万年に一匹の鮭なんだからもうちょっとオマケしたって良いでしょ。
2からずっと面白い面白くないじゃなくて不愉快だったんで、調整もなく3で続投されたのは少し残念。
アプデで何とか何ねーかなー。