雑記

サーモンラン 9/25 感想

☆ 凄く良い
◎ 良い
〇 普通
△ 苦手
× 駄目

・スパイガジェット

雑魚処理   ○
塗り     ○
機動力    △
オオモノ処理 〇

器用貧乏。
サーモンランの弱武器にありがちな、武器コンセプトがゲームシステムに合ってない。
高難易度の大量の鮭供の前には、この武器のシールドは紙きれ一枚並みに頼りない。

評価は○が多いが、全部△よりの○。
酷くはないが良くもない。
この武器が来てる時は、クリアではなくて3wave到達を目標にするくらいが良いかも。

・ドライブワイパー

雑魚処理   ○
塗り     ○
機動力    △
オオモノ処理 〇

悪くないっす。
ジムワイパーを使った後では物足りなさを感じたけど、持ちたくないってレベルではなかった。スパイガジェットが△よりの○なら、こっちは◎よりの○。
まだまだ自分の練度が甘いので、後はまだどうこう言えません。

・ノーチラス

雑魚処理   ○
塗り     ○
機動力    △
オオモノ処理 ◎

射程が微妙に足らん…
遠くに湧いたタワー・テッキュウを安全な距離から処理できるのはスピナー系の強みなんだけど、こいつはそれがやりにくい。
水際が近いムニエールだったからまだなんとかなったけど、アラマキだったらキツかったと思う。

とはいえ、オオモノをぱっぱと処理してくれるのはスピナー系としての意地を見せてくれた。シューターの感覚で足元をとっさに塗ろうとするとインクが出てこない(ボタン離すのが早すぎる)ので、その辺の感覚には慣れておきたい。

・ジェットスイーパー

雑魚処理   ○
塗り     ○
機動力    ○
オオモノ処理 ○

流石の射程で、憎きタワーとテッキュウを安全な場所から処理できるのは楽しかった。
でもそれ以外は塗りも雑魚処理も物足りないので、しっかりその仕事は遂行しておきたい。

テッキュウを倒す時にちと時間がかかるが(なんで体力1200もあるんだよ)、夢中になりすぎて横から来たシャケにしばかれてやられたり、高台から落とされたりなんて事にならないように注意(2敗)。

・感想

塗りが弱い。
足回りがきつかった場面が多かった。
ハシラがやっかいな存在になるけど、まだ処理しやすい編成だったのが救い。

ドライブワイパーは使い方が少しは分かってきて結構行ける性能してると思う。
少なくとも弱武器ではないっすね。でもやっぱりジムワイパーの方が来て欲しい。

スパイガジェット君はもうちょいダメージ上げてもらっても良いんじゃないですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA