続きでーす。
・バトル関連
・ガチホコにも関門
ホコにも関門が出来ました。
どんだけリードしてても最後まで気が抜けないルールでしたが、これで少し変わりそうです。少なくとも事故って一気に進んで終わりって事は無くなりますね。
ホコの糞な部分でもあり、面白い部分でもありましたが、この変更は個人的にはあり。
・マッチング待機中に練習が可能に
おー、良いじゃないか。
マッチング自体は速かったとはいえ、合間合間に集中力切らしたくない時もあるんで、こういうのは嬉しいですね。
今回はこういった細かい配慮が本当になされてますね。
・リプレイ機能
良いねぇ!
保存していつでも見返せる。
他のプレイヤー視点も見れる。
リプレイは共有できる。
素晴らしいね。
こういう機能で欲しい所をしっかり押さえてる。
他の視点も見れるのが嬉しいですね。
今のどうやったんだ? こいつ上手いなぁどういう風に見てんだ?
ってのがちょいちょいありますからね。
気軽にそういうのを見れるのは本当に良い。
・サーモンラン
サーモンランは実はかなりやってました。
なんか狂ったようにカンストに挑戦してたんだよね。
今作ではカンストするとなんか特典があると良いな。
・新オオモノシャケ
新たにナベブタ、テッキュウが追加。
更にレイドボスでヨコヅナが追加。
新しいルールで「ビッグラン」が追加。
良いね良いね〜。
とりあえず新敵を追加しときゃ良いだろって感じじゃなくて、しっかり新要素を付け足してくれたのは嬉しい。
金イクラが打ち上げる事が出来るようにもなってるから、より効率的に働けるね。
鮭畜のみんな、3でもよろしくな。
・スリミ連合
3だからすり身なのか?
テンタクルズの時はシオカラーズ返せなんて感じだったけど、結局テンタクルズも受け入れられてたんで、彼女たちも同じ感じになりそう。
DLCで出番も増えるんでしょうか? 楽しみです。
・フェスマッチ
前夜祭で28日にフェスマッチが開催!
今までのフェスとは違って3チームに分かれた2部構成になっており、1部では今まで通り、2部では2位と3位が一緒になって1位のチームと戦う構成になってます。
フェスの方もマンネリ化しない様にテコ入れしてきましたね。
それは良いんですが、現状でのフェスの1番の不満点は強制ナワバリを続けさせられるところなんですよね。
結局、興味ない人には「さっさとガチマッチやらせろ」でしたからね。
フェスパワーや百傑でマシにはなりましたが。
その辺も改善されてて欲しいです。
パッとまとめるとこんなもんですか。
他にも色々ありますが、不確定だったり興味なかったりです。
なんにせよ発売まであと少し。
前夜祭楽しみましょう!前後編に分ける必要なかったわすまん