96デコでこのスペシャルを使ってみましたが、まー強い事強い事。
やっぱり完全無敵って強いんだなぁ。
ヤグラ・ホコ・アサリでのゴリ押しが分かりやすい強さでしょうか。
既にまとめサイトとかでクリップを見た方もいるかもしれませんが、ヤグラは無敵でカウント進めたり強引に確保して止めたりと1でよく見た光景が見られました。
ホコでは自分も昨日1回やりましたが、相手陣地にホコ押し込んで止められる → 相手がバリア割るタイミングを見計らって発動して無敵で更にゴリ押し、なんて事もできます。
アサリではなんとスペシャル発動してもアサリを落とさないので、これでゴールまでゴリ押しできます。完全無敵で塗りながら移動できるのにこれはええんか?
もっとも後隙がデカすぎるので考えなしのゴリ押しはカモ…と思いきや、現在は後隙をなくせます。
自分でも試した所、多分スペシャルが終わってデカいだけの普通のイカになった時点でイカロールできるっぽいんで、そっからアサリ投げれば良いだけっすね。多分。
まあコレは修正されそうなんで最終的にはアサリのこのゴリ押しムーブは駄目そう。
後、気になって試しましたが、テイオウ解除後に即アサリを投げようとしても若干硬直があります。
この辺はまあ慣れていくしかないですね。
エリアだけ現状はちょっと分からんって感じです。
相手が動きやすい状況だと普通に1確攻撃が躱されるんで、発動してなんもせずお終いってのがエリアではよくありました。
他のルールだとオブジェクトにとりあえず干渉できるんだけどね。
多分、解除後の後隙をイカロールで解除できるのは修正されるでしょうが、それ以外は楽しいスペシャルだと思います。
エリアだとあんまり干渉できないって書いたけど、なんつーか何もできなくても、スペシャル発動うおおおおおおおって感じで結構楽しいんで。
ダイナモだとスタンドをポイって投げて終わりだからね。
テイオウはなんも出来なくてもとりあえずなんか楽しい。
つーわけで、シーズン3開幕です。
前シーズンはスピナーで遊んでましたが、今回は96凸で遊ぼうと思います。
1からずっと使ってみたかったんですよ。
当時はシューターのセンスがさっぱりなかったんで諦めてたけど、バイトで色んな武器を使うようになって色々鍛えられたとは思うんで、これから練習するのが楽しみです。