☆ 凄く良い
◎ 良い
〇 普通
△ 苦手
× 駄目
・シャープマーカー
雑魚処理 ◎
塗り ☆
機動力 ◎
オオモノ処理 ○
今回のエース。何でも出来る。
96ガロンと比べて射程が短いので、海岸沿いに出たオオモノはそっちに任せて、自分は状況に合わせて塗ったり雑魚処理したり、どちらかというとサポート側を意識して立ち回ってた。
壁塗りはこの武器が一番素早く綺麗に塗れるので、そこも意識した。
なんでも出来る武器がやっぱり使ってて楽しいね。
・ホクサイ
雑魚処理 ◎
塗り ○
機動力 ☆
オオモノ処理 ○
塗り進みで強引に納品してぎりぎり突破できたwaveがいくつかあったので、そこはやっぱり強い。
全ての評価が良い感じだが、燃費が悪いのが残念なところ。
危険度MAXだとインク残量に気を付けながらのバイトになる。
タワーやテッキュウをつい処理しに出張したくなるが、帰りがキツイので(特にテッキュウ)雑魚が少ないか、味方が来れそうにない時にだけした方が良いかも。
・96ガロン
雑魚処理 ◎
塗り ○
機動力 ○
オオモノ処理 ◎
流石の射程と威力。
コンテナ周りの高台からバシバシ処理していくのは快感。
連射力がちと低いので、大量の雑魚シャケを捌くのは少し時間がかかる。
そっちは他に任せて、オオモノをちゃっちゃと処理したい。
こいつも何でも出来て楽しい武器。
・オーバーフロッシャー
雑魚処理 ◎
塗り ○
機動力 ×
オオモノ処理 ◎
テッキュウ絶対殺すマン。
この武器を担いだ時はとにかくテッキュウとタワーの処理を最優先。
その際、そいつを倒して出た金イクラは雑魚が多いようなら諦めた方が良いかも。
シューターみたいに機敏に動けないので普通に死ねる。
処理してイクラを集めるよりは、他の脅威を優先したい。
・感想
カンスト達成しました。
合間合間に休憩取ってたんで、半日ほど掛かりました。
おかげでサムネの画像撮り損ねた。
いやー、今回の編成は強かったね。
最初はチャージャーやスピナーの主砲系が無かったから不安だったんだけど、風呂と96がバンバン倒せるので強かった。
カンスト勢とマッチングして長期間プレイできたのもデカかったね。
結局危険度MAXでも解ってる人同士だと安定するんだよなー。
それでも運次第で失敗することもあるから、今作は難しいんだけどね。
ひとまず1ステージカンストできて嬉しい。
残りも頑張ります。