雑記

サーモンラン 9/22 感想

◎ 良い
〇 普通
△ 苦手
× 駄目

・ボトルガイザー

雑魚処理   〇
塗り     〇
機動力    〇
オオモノ処理 〇

長射程モードでオオモノを処理しやすいのはgood。
ダムのハシラは面倒なとこにリスポーンするので、そいつらを楽に倒せるのも良かった。
逆に雑魚処理はDPSがそんなに高くないのでドスコイが複数混ざるとキツイ。
後は良くもなく、悪くもなくって感じ。
使ってて手がつかれるので、連打系の武器はカンストチャレンジには向かないと思う。
指がつるわ。

・ヒッセン

雑魚処理   〇
塗り     〇
機動力    △
オオモノ処理 〇

今回の雑魚処理担当。
オオモノを処理する能力も(他と比べて)低いので、そっちは任せて雑魚処理に専念すべきかも。
塗って場を整えてあげるのも忘れずに。

・デュアルスイーパー

雑魚処理   〇
塗り     〇
機動力    ◎
オオモノ処理 〇

射程が長く、威力もそこそこ。
味方の練度によっては、過労死するほど働かないといけないかも。
タワーは見つけ次第殺しに行きましょう。この武器が今回の編成では一番適正。

スライドは緊急脱出に使えるが、金イクラが後1個って時にゴリ押しで納品したりもできる。
それをやる場合は味方が生き残ってるかは確認しておくように。
自分がラスト一人でゴリ押しせざるをえないなら、ボムを味方に投げてから行こう。

・キャンピングシェルター

雑魚処理   △
塗り     〇
機動力    ×
オオモノ処理 〇

個人的な評価では下から数えた方が早い。
DPSが低いので雑魚処理はパージを絡めなければあまり得意とは言えず、オオモノもバクダンなど素早く確実に倒したい敵も1発外せば機会を逃すためエイムが求められる。
タワーは目も当てられん。素直にほかの武器に任せましょう。

壁を塗る時は真正面から塗るのではなく、壁と水平に向いて打つと良く塗れる。

ヒカリバエの時はこいつが重要。
パージを使ってしっかり処理してあげないとあっという間に終わる。
とにかくパージ、ひたすらパージ。
パージのクールタイムはスペシャルで乗り切るくらいの覚悟で良いかも。

機動力が壊滅的なので、よっぽど敵が少ないか安全が確認できないかぎり、タワーの処理などで敵陣に突っ込んではいけない。

・感想

ノルマ達成だけで終わり。
全体的にイマイチ物足りない感があってプレイしてて特に爽快感がなかった。

チャージャー・スピナー系統の主砲枠がいないので一度でもバクダンの処理が遅れるとあっという間に追い込まれて行って辛かった。
ヒッセンが雑魚を処理してくれない、デュアルがタワーを処理してくれないなどあまり知識が深くない人が混ざると途端にきつくなる。
まあこれは人じゃなくて編成が悪いよ編成が。

つーかハイプレが無くなったんなら、満潮ダムの網側のカタパとタワーは駄目だろ。
ハイプレがあっても不愉快だったのに。
難しいんじゃなくて、不愉快なんですよ。
せめてあの辺の足場を塗れるようにしてくんないかな。

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