雑記

クマさんチャージャーはバケモンだった

頭悪い(褒め言葉)強さでした。
やっぱクマさん武器はこうでなくちゃな。
おかげで9時間くらいでカンスト出来ました。
クマさん武器の力を借りてカンストですと言い張るのはちと気が引けますが、まあカンストはカンストと言う事で。

まずはクマチャージャーの感想でも。
上に書いた通り頭悪い(褒め言葉)性能をしており、リッターより少しだけ長い射程が威力200で一瞬で放てます。
もちろんチャージャーなので貫通します。
竹と鉛筆が泣いてるぞ。

もう鮭どもが倒せる倒せる。
カンストバッジを持った人がこれを担いだら、編成なり敵の湧きなりがよっぽど偏らない限り安定してクリア出来てました。

コジャケとハシラが天敵だったけど、基本的に上に行けば行くほどその辺をしっかりカバーしてくれるので、自分が担いだときは動きやすかったし、そうじゃなかった時は自分が積極的にハシラや雑魚を処理してました。
味方との連携、やっぱり大事。

一方で、弱武器を引いてしまった時の悲しさよ。
個人的に引いてクソデカため息が出たのは、竹・鉛筆・スパイガジェット・ソイチューバー・ハイドラ辺りです。

竹と鉛筆は貫通ないくせに低威力。
せめて威力200に上げてやってくんないかな。
そうすりゃ大分使いやすくなると思うけど。

スパイガジェットはもうあらゆる部分が弱い。
武器の特性の傘の盾はサーモンランでは紙っぺら同然の儚さ。
塗りは弱い、キルは弱い、機動力はない。
全てが弱いわ。
ハシラのコジャケを1発で倒せん時があるのはどうかと思うよ。
尖った強みもないから、マジで最弱まである。

ソイチューバーはせめてリッターと同じ威力にしてやってくんないかな。
チャージが同じくらいなんだから、威力も同じにしてやってくれ。
チャージキープが長いってそれサーモンランでなんの意味があるの?
のんびりキープしてたら鮭の物量に圧殺されるぞ。

ハイドラは、まあしょうがないっすね。
こいつの火力が欲しい時はのんびりフルチャージしてる余裕はなく、こいつがのんびりフルチャージ出来る時は余剰火力。
武器の特性がサーモンランに噛み合ってない。
とはいえ、上手く噛み合えば圧倒的な火力で殲滅できるのは間違い無いし、ハコビヤ本艦を1人でカゴに来る前に殺せると言う長所もなくは無い。
武器自体が弱い訳では無いんすよね。

この手の弱武器を救済してやれよと思いますが、カンストを目指すなら弱いってだけで、たつじん辺りだと普通に戦える武器ですからね。
今回はクマチャーと言う頭悪わるクソツヨ武器のおかげで余計使いにくさが目立ちましたが、たつじん以下なら普通に武器の練習には使えます。

何が言いたいかと言うと、多分救済のアプデは来ないだろうから、今後もコレらが編成に入ってる時はカンストはやめた方が良いって事です。

なにはともあれ、久しぶりのクマチャーは物凄く爽快でした。
初期ステで唯一カンスト出来てなかったダムのカンストも出来て大満足。
とりあえず、しばらくはサーモンランの方は有給使わせてもらいます。
強そうな編成が来たらまたやるかもね。

ドンブラコ? 知らないステージっすね…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA