雑記

さらばダイナモ

アプデで粗大ゴミから脱却するまで、ダイナモは担がない事にしました。

理由は今まで散々愚痴ってきた通り。
何故か2から弱体化され、環境にも合っておらず、使ってて苦しみしかないからです。

スプリンクラーとエナジースタンド。
この構成は攻撃性能が全く無く、あらゆる面でメイン一本でなんとかしなければなりません。
そしてそのメインが終わっているのです。

何故か威力が下げられており、今まで有利だった短射程相手に強気に出られなくなりました。
そして長射程相手には遠距離攻撃できる方法を失ったため、ますます弱くなりました。
キル性能という牙をもがれてしまった訳です。

キルが駄目なら塗りで…と言いたい所ですが、ぶっちゃけ塗り性能だって抜きん出ているって訳じゃないんですよ。

そりゃだだっ広い所でブラスター相手とかだったら塗り負けるなんてありえません。
しかしそんな何も障害物がない広いところなんて無いです。

あったとしてもその立ち位置は長射程の良い的なのです。
はいお疲れさんと速攻でペナアップリッター辺りに抜かれます。
それらに抜かれないような場所にいると、はっきり言って大抵のシューター辺りと塗り力はそんなに変わりません。

塗りも駄目、キルも駄目。
使ってて強みや楽しさが見出せない。
これが今のダイナモです。

今回のVer2.0で流石に少しは救済されるかと思いきや、メイン性能の変更はまさかの弓とワイパーだけ。
正直次のアプデでも期待はできません。

1が発売して半年くらいしてから、ずっとダイナモを使い続けてきました。
2で散々暴れた戒めとしてありえない程弱体化されたのは今では笑える思い出です。
その時でさえダイナモを使い続けていましたが、まーもう無理ですね。

長々と恨みつらみを書きましたが、これが救済されれば手のひらドリルにします。
まーじで頼むぞイカ研。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA